旬なホットなう面白味日記

日々の気になった出来事を面白おかしく伝えていきたいと思います。

市井紗耶香、新たに腎結石発症!激痛の尿管結石を2年前にも!

スポンサードリンク

 

f:id:tomu10291060:20150522164954j:plain

出典:http://www.infoseek.co.jp/

 

モーニング娘

市井紗耶香さんが腎結石に!

 

これまでも激痛に

襲われたこともあるそうで、

過去には

腎盂腎炎、

尿管結石を発症されたそう。

 

うわー連続してこのような

激痛に襲われるなんて

大変な思いしましたねぇー。

 

 

市井紗耶香さんが

腎結石を発症した理由を

まとめました。

 

スポンサードリンク

 

市井紗耶香が腎結石になったのは?

 

 

腎結石って一回なると
本当に大変っす!

 

 


腎結石になる前兆として
倦怠感と腰の鈍痛に尿痛、
吐き気に襲われると
なるらしい。

 


体に4個の異常が
でるとこわーい病気に
もなるんだ。

 


僕も腰痛ずっと
続いてるけど
ヘルニアなのか
どうかはわかりませんけど
腰痛のみだけで他の気になる
症状は出てないので
単なる腰痛ですね。

 

 

過去には長女と次女を
妊娠している時に
腎盂腎炎になったそう。

 

 

また長男が生まれたあとには
尿管結石に!

 

スポンサードリンク

 

腎盂腎炎とはどんな病気?

調べてみたら

3つの病気に
かかることがわかりました。

 

急性腎盂腎炎

慢性腎盂腎炎

気腫性腎盂腎炎

 


急性腎盂腎炎

尿路の形態異常がある幼児、
既婚の女性達が起こりやすい。

 


急性腎盂腎炎の
発見が遅れると
次は慢性腎盂腎炎に!

 

 

 

慢性腎盂腎炎
腎臓関連に感染を起こす
腎盂腎炎を繰り返すと
なります。

 

慢性腎盂腎炎が進行すると
腎不全になることもある。

 

 

気腫性腎盂腎炎
糖尿病による血糖上昇で起こる
病気。

 


糖尿病・尿路の閉塞が
一番のリスクになっており、
糖尿病の80パーセントが
気腫性腎盂腎炎になりやすい。

 

 

市井紗耶香のまとめ

 

芸能人だけではなく

一般人も腎結石や

尿管結石なども

起こりやすい。

 

 

体調管理が大事なんですね。

 

 

市井紗耶香さん、

次は新たな激痛に

なるような病気には

ならないように
気をつけてくださいね。