旬なホットなう面白味日記

日々の気になった出来事を面白おかしく伝えていきたいと思います。

尾木ママが抗議した大手週刊誌ってどこだった?名前は?

スポンサードリンク

f:id:tomu10291060:20150519173146j:plain

出典:http://ogimama.jp/

法政大学の教授で教育評論家のいっつも穏やかな笑顔で人をおつかせてくれる尾木ママさんが大手週刊誌に抗議されたことがニュースに!

 

抗議の理由は週刊誌の記者のインタビューに応じたものの
不適切なコメントを本に掲載されたことが抗議の発端となったようです。

 

大手週刊誌と尾木ママの間で一体何があったんでしょうか???

スポンサードリンク

 

 尾木ママが抗議した理由は?

 

週刊誌のインタビュー受けたにも関わらずそのコメントが記事に掲載されなかったことが抗議の発端となりました。

 

使われたコメントはというと話した部分だけ付録にすこし使われただけで、

週刊誌の勝手な判断で尾木ママがブログで抗議したんですね。

 

抗議した週刊誌はどこだった?

 

僕の見解だけど

「AREA」「サンデー毎日」「週刊朝日」「読売ウィクリー」でしょうかね?

 

本当はどれなのかははっきりしませんが、書店で上記の雑誌のどれかをみたらわかるでしょうね・・・・・。

 

 

尾木ママのブログには

 

 何度も協力してきた媒体だっただけに強烈なショック受けています…

 

とありました。

 

真摯にインタビューに答えたにも関わらず週刊誌に都合でというのはよくないですね。

 

スポンサードリンク

 

まとめ

大手週刊誌のしっかりした記事を書かないと売れないからって取材姿勢にも程があるじゃないですか?

 

テレビでもそうだとはおもいますが、テレビで言うと「やらせ」になるね。

 

日本メディアは情報操作しないでそのまま取材受けた側のみになってほしいところです。