旬なホットなう面白味日記

日々の気になった出来事を面白おかしく伝えていきたいと思います。

塩原温泉の不動の湯でAV動画を撮影した?閉鎖に追い込んだ理由は?

スポンサードリンク

f:id:tomu10291060:20150603112155j:plain

出典:http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/

 

体を癒すために訪れる温泉に、
悲しいニュースが・・・・・・。

 

 


栃木県那須塩原市にある、
塩原温泉の共同露天風呂の、
不動の湯がなんと無期限に、
閉鎖されることになりました。

 

 

せっかく不動の湯、不動の足湯に訪れるために、
来ていただいた観客には申し訳ないけど、
とある会社が露天風呂でみだらな行為
繰り返したことから苦情が絶えず、
塩原温泉観光協会閉鎖という苦渋の
決断を迫られました。

 

 

 

なぜこのようになったのか記事にしました。

 

スポンサードリンク

 

 不動の湯が人気の理由は?

 場所はこちらになるんですが

塩原グリーンビレッジ
森のいで湯 福の湯から徒歩3分で、
200mの距離の所にあります。

 

辺りを見回す限り何もありません。

 

 


不動の湯は観光客に人気のスポットであり、
管理人はいないのですが、利用料200円は、
入口の料金入れに投入してからなんです。

 

 

利用料払わずに入浴ってことはないでしょうか??

 

 

塩原温泉は集落ごとに共同風呂がいくつもあり、
「不動の湯」もその一つで、
明媚(めいび)な景色の中にあるのが、
温泉ファンの間では人気!

 

 

 

なんと週末には1日に50~60人が利用しています。

 

 

共同露天風呂で利用料が200円ということもあって、
そこに目をつけたある男女数人のグループが、
1年前から風紀を乱す行為を繰り返していたことから
苦情が絶えませんでした・・・・。

 

 


一体なぜそのようなことに???

 

スポンサードリンク

 

男女数人のグループというと??

1年前から共同露天風呂で、
不適切な行為を繰り返したのは、
1グループらしい。

 

 

だが、普通に友達とかカップルとかじゃなくて、
動画撮影のためでさくら企画というAV業者みたい。

 

 

もしやその業者さんが温泉に来ていた人の財布や、
下着を盗んでいたとか?そういう報道があった。

 

 

 

業者さんが迷惑行為していなければ、
不動の湯は今も営業していたのだが、
温泉ファンにとっては閉鎖はショック

 

 

観光協会の自治会長は、
「県のポスターで紹介されている観光資源だけに
苦渋の決断。放置すれば観光地のイメージダウン
にもつながりかねない」
として、警察と話し合いして決断したとのこと。

 

不動の湯にだけに限った事ではない?

 栃木県那須塩原市古町温泉にあるもみじの湯 

にも同様の被害が出てるみたい。

 

 

もみじの湯にも同じグループかどうかは、
わかりませんが、
動画を撮影するといった行為はあったようです。

 


そこで、もみじの湯を管理する自治体は、
夜間の利用を禁止した。

 

 


もし同業者が二箇所で撮影していたとならば、
これは入浴に来る人たちにとっては
信じがたい行為だと思いますね。

 

まとめ

 

AV業者が公共施設で迷惑行為をして、
閉鎖に追いかけたとなれば損害賠償とかはあるのかな?

 

 

賠償請求もありそうですね・・・・・。

 

 

AV動画を撮影するなら公共施設以外のところで
やってもらいたいです。