旬なホットなう面白味日記

日々の気になった出来事を面白おかしく伝えていきたいと思います。

上山隆弘 酒気帯び運転で逮捕!出身校や経歴も!WRCに参戦の過去も!

スポンサードリンク

f:id:tomu10291060:20150601135117j:plain

出典:http://www.hyogokengikai.jp/

自民党議員で兵庫県議員の上山隆弘氏が、
酒気帯び運転で逮捕されました!

 


兵庫県議員といえば、架空出張疑惑で
会見の時どうもおかしい泣き方していた
野々村竜太郎元議員を思い出しますね。

 

 

事故の元となったのは、
渋滞で止まっていた軽自動車に上山氏の
乗用車が、追突し玉突き事故3件起こしたようです。

 

 

 

県議員でありラリー参戦経験者の上山氏が、
なぜこのようになったのか迫りたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

 上山隆弘容疑者の出身校と経歴は?

 

名前 :上山隆弘(うえやまたかひろ)

生年 :1976年10月

出身地:兵庫県太子町

旧御津病院で生まれて、太子町で育つ
斑鳩小学校 卒業
太子西中学校 卒業
太子高校(17回生) 卒業
高山短期大学自動車工業学科電子工学コース

太子町議会議員当選(1期目)2003年

太子町議会議員当選(2期目)2007年

自民党兵庫県支部連合会青年部長2008年〜13年

上記の活動に対して自民党本部より優秀青年部員表彰 

去年に初めて兵庫県議会議員当選

 

議員の出身校はほとんどが一流高校や一流大学が、
多いけど、上山氏は電子工学を学んでいたんだね。

 

何のためのかは後ほど・・・。

 

 

2012年には衆議院議員内閣府副大臣だった、
西村康稔の秘書もされていたそう。



これを機に2014年には兵庫県議会議員
初当選を果たす。

 

WRCに参戦した過去

高山短期大学で電子工学コースに、
入学されたのには車好きが高じてメカニック
とかいろいろ勉強するため。

 

 

WRC(世界ラリー選手権)の大会には、
ドライバーとしてではなくメカニックとして、
参加したようです。

 

 


そのチームは完走したのですが・・・・。

 

 

 

車好きの上山氏がなぜこのような、
事故起こすのか、首をかしげますね・・・・・。

 

スポンサードリンク

 

まとめ

 ネット調べていると上山氏は好青年で、

兵庫県民から支持されていて、

一般人に上山隆弘応援団までいたほど。

 

そんな市民の期待を裏切ったんでは、
どうしようもありませんね。

 

 

酒気帯び運転したからには、
兵庫県議会からは重い処分が、
下されることは間違いないでしょう。

 

 

スポンサードリンク